久しぶりの快晴&休日にて友人とツーリングに行ってきた! 目的地は、新潟県柏崎市。ご当地グルメ”2013年度グランプリ仕様”の鯛茶漬けが食べられるお店。「レストラン 日本海」!! 快晴とはいえまだまだ寒いし、夕方くらいに帰宅したかったのでこの辺で決定。

朝7時半に起きて支度し8時半に出発。9時位に友人と合流。もう何度も走っているけど、寺泊のほうから日本海沿いに目的地へ向かう。

P_20160327_094112

寺泊手前のコンビニで休憩。MT-25の友人は歯の治療中で”いってわ~”(痛いです)って1日もがいてた・・・。可哀想に・・・テンション上がらないだろうな。俺は絶好調だったけどね!!

P_20160327_110825

本当に良い天気で気持ちよかったな。

P_20160327_110854

歯の痛みに耐える友人をよそにテンションMAXな俺。

P_20160327_115534_HDR

柏崎市に入ってからコンビニで休憩。にしてもトイレ近くなったな~。ちょくちょくコンビニで休憩するオッサンライダー。 ちょうどお昼に目的地「レストラン日本海」に到着!

gm0o6kfg 豪華な海鮮セットや鯛茶漬けを ホテルサンシャイン1階にあるレストラン。柏崎ならではの鮮魚を使った料理が自慢で、「全国ご当地どんぶり選手権」“2013年度グランプリ仕様”の真鯛茶漬けも味わえる。

情報:レストラン日本海 新潟県 – 柏崎市/郷土料理・和食処 | Komachi Web

早速目的の鯛茶漬けを注文! P_20160327_123029_LL

ちょっと寒かったので、温かいお茶漬け普通に美味かった!柏崎のご当地グルメ「鯛茶漬け」ごちそうさまでした! 行きは海沿いを走ってきたので帰りは長岡経由で帰りました。 途中、有名なお団子屋「江口だんご本店」を見つけ食後のデザートとおみやげ。

P_20160327_140945 P_20160327_140901 P_20160327_140232_HDR

お団子はやわらかくモチモチしてて美味い!お店の雰囲気もよかった。

P_20160327_182140 P_20160327_182315

そしてまたお土産のお団子を食べる・・・旨い!! まだ見てないけど、一応先日購入したアクションカメラWG-M2で録画したので、そのうち編集してYoutubeにアップできたらいいなぁ。 合計220km、ちょっと寒かったけど快晴に美味いもの、良いツーリングだったぜ!!