logo_pc 画像:公式サイトから

前作遊んだけど、ある1点を除いて面白かった。主人公やヒロインのデザインもよかったし、音楽もよかった。ゲームは同じことの繰り返しだったけど、まぁ楽しめた。 問題は、イベントシーンやムービーシーンなどのキャラクターのモーション。これがすべてを台無しにした。 鳥山明のキャラクターがリアルに動いちゃだめでしょ。あの仮面ライダーの雑魚敵みたいな動き、何とかしてほしい。

そして、2なんだけど、やっぱりムービーシーンのキャラクターのモーションダメダメだ。敵とかモーション良い感じなのに、なんで主人公キャラとかモーションリアルなんだ。 ゲーム中のモーションは良いんだけど、ムービーシーンやイベントシーンでテンション下がる。これ作ってる人、わかってないな。 三國無双とかのゲームなら違和感ないのかもしれないけど、このゲームでは完全に合っていません!! と偉そうに文句書きましたが買います。ドラクエ・鳥山ファンだから。