今日、天気良いので走りに行く予定だったけど、体調が良くないのでまた今度に。鼻水、下痢。軽く風邪ひいてるかもしれない。とほほ・・・。 現在ブログの記事は、ブラウザから記事の投稿ページアクセスして記事を書いて投稿してるんだけど、「Open Live Writer」ってソフトが便利そうなので使ってみた。 Word使ってる感覚で記事が書ける。画像の配置や大きさの指定も楽々。 OpenLiveWriter01 ソフトは英語だけど、簡単なので問題ないレベルだしオフラインで作業できるから手軽でいい。本当に便利! OpenLiveWriter02 編集画面下の「Preview」タブで簡単に記事の確認ができる。これまた便利! OpenLiveWriter03 「Source」タブではHTMLが見れる。Bloggerのブラウザで記事書いてるときはHTMLが汚くてよく手直しいてたけど、このソフトのHTMLは綺麗で手直しの必要なさそう。これもまた便利! 今後はこちらのソフトを使って更新していこう! 正直、記事を書くとき、ちょっとした作業感があったけど、このソフトなら気楽に書けて気分的に楽だ。こんな便利なソフトがあったなんて!!