寒いなーと思っていたら、やっぱり雪積もってた。
駐車場の雪かきして、朝から汗だくだく。

いつもの新潟の冬って感じだった。
降らないと逆に心配になるね。

「Windows 8」のサポート期間が2016年1月13日(日本時間、以下同)に終了する。
同日配布されるセキュリティ更新プログラムが最後となり、それ以降にサポートを受けるには、2013年10月17日から無料で提供されている
「Windows 8.1」へのアップグレードが必要だ。Windows 8.1はWindowsストアからダウンロードしてインストールできる。
Windows 8.1の導入により、サポート期間は2023年1月11日まで延長され、セキュリティ更新プログラムを引き続き受け取れる。

引用:ITmedia PC USER

Windows10にしたのであまり関係ないけど、
サポート期間終了するの早いな。

Windows8.1は気に入ってたな~。
今でも、Windows10から8.1に戻そうかと思う時がある。

Windows10にしてから、

VAIO Z では、スリープからの復帰時にブルートゥースが解除される。
タッチパッドの3本指ジェスチャーに対応してない。

Surface 3では、タイプカバーが反応しなかったり。
SIMのつかみが悪い。

どちらも、Windows8.1の時は問題なかったんだよね。
面倒だから戻さないけどさ。
そのうち、ちゃんと使えるようになるのかな?