天気が良かったのでツーリング行ってきた。

この季節、やっぱり温泉でしょ!ってことで、
目的地は、長岡市の日帰り天然温泉「麻生(あそう)の湯」に決定。

朝10時半に出発し、山沿いの裏道を走る。
車の通りが少なく適度なカーブで気持ち良く走れたな。

走り始めは曇りだったけど、どんどん雲が消えて快晴に。

12時半に目的地到着。 

 28000km。納車から2000km走った。

本当、良い天気。 快晴だ!

タオル・バスタオル付で800円。
施設は綺麗で、良い湯加減。
冷え切った体に温泉・・・最高ですね!

●男女大浴場(ジャグジー・バイブラ付)
●男女露天風呂(大,小)・水風呂
●男女サウナ

《泉質》
ナトリウム・カルシウム 塩化物泉
泉温:45.5℃(気温27℃)
湧出量:222ℓ/分(動力揚湯)
知覚的試験:無色透明で極微油様臭を有する

《適応症》
慢性婦人病,冷え性,神経痛,関節痛,うちみ
慢性消化器症,疲労回復,きりきず,やけど等

引用: 麻生(あそう)の湯ホームページ

施設内で昼飯。
ダイエット中なのに「天ぷらそば」。
天ぷら、サクサクしててうめぇ~。

Surface3で次の目的地を調べたり、Twitterしたり写真見たり。
Surface3、携帯性抜群!便利すぎる!!

帰りは、日本海にぬけてシーサイドラインから帰りました。

新潟市内混んでて、帰りは17時くらいになってしまった。日が落ちるとかなり寒い。

本日は合計170kmくらい走って、ガソリンはリッター26kmくらい。

今日は結構バイクとすれ違ったな。
天気に恵まれ気持ち良いツーリングでした。

来週はいよいよ雪が降りそうだけど・・・。

さてさて、ダイエットの方は・・・

体重 : 94.1kg -0.5kg(順調順調)
ワンダーコア : 180回/バネ3つ 60回×3セット

筋肉痛治まってきた。まだ痛いけど。