仕事で使うソフトや素材集は海外のものばかりで、円安はかなり痛かった。

世間はわかりませんが、個人的に円高はすごく嬉しいな~。

画像:日テレNEWS NNN

週明けの外国為替市場で一段と円高が進み、円相場は今年1月以来、およそ7か月ぶりに一時、1ドル=144円台まで上昇しました。先週末、アメリカで発表された雇用統計が市場予想を下回ったことが要因です。アメリカの景気が後退するとの懸念が強まったことで、ドルを売って円を買う動きが強まりました。

情報:円相場、一時1ドル144円台まで円高進む 今年1月以来の水準 (2024年8月5日掲載) – ライブドアニュース

現在、1ドル142円後半、もうちょっと様子見しよう。

さらに円高進んだら、使いたかったソフト購入するぜ。